明和塗装

コラム | 静岡県富士宮市 西富士宮駅【明和塗装】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 明和塗装

屋根に太陽光パネルを設置している場合、屋根塗装は必要ないのでしょうか。実は太陽光パネルや屋根材によって、塗装の有無が変わります。この記事では、屋根塗装と太陽光パネルについて説明します。屋根…

屋根塗装を業者に依頼したとき、見積もりの中に「足場費用」が入っています。費用がかさむため「足場なしで塗装できないかな?」と思う方もいるのではないでしょうか?この記事では、屋根塗装を足場なし…

屋根塗装を行う際、水切りの塗装は必要なのでしょうか?屋根塗装を業者に依頼する前に、水切りの役割と塗装の必要性について知っておきましょう。この記事では、屋根塗装の水切りについて説明します。水…

屋根塗装の工法には「吹き付け工法」と「手塗り工法」があります。手塗り工法はイメージしやすいですが、吹き付け工法とは一体どのような工法なのでしょうか。この記事では、屋根塗装の吹き付け工法につ…

屋根塗装を依頼するとき、自分で色を選ぶ必要があります。しかし、何色にしたら良いか分からない方も多いのではないでしょうか。この記事では、屋根塗装の色としておすすめのものを紹介します。色選びの…

屋根塗装に使う塗料にはたくさんの種類があります。そのため「どれを選べば良いか分からない」とお困りの方もいるのではないでしょうか?この記事では、屋根塗装に使う塗料の種類についてご説明します。…

屋根塗装を検討している方で、遮熱塗料と普通の塗料の違いが分からないとお悩みがある方はいませんか?屋根塗装では使う塗料によって効果が大きく変わります。この記事では、遮熱塗料がおすすめされてい…

せっかく塗り替える塗装、できるだけ長持ちさせたいですよね。屋根塗装の時期や季節によって持ちが変わることをご存知ですか?この記事では、屋根塗装にオススメの時期や季節についてご説明します。屋根…

「風の強い日に屋根の塗装はできるの?」という質問が多くあります。足場が倒れないか、塗料が飛び散らないか、という不安を抱える方もいるでしょう。この記事では、塗装工事ができる強風の目安について…

下地処理は、工程の中で最も重要な作業と言われています。下地処理の丁寧さで、上塗りする塗料の綺麗さが格段に変わるからです。この記事では、下地処理のやり方と重要さについてご説明します。下地処理…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。