明和塗装

コラム | 静岡県富士宮市 西富士宮駅【明和塗装】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 明和塗装

屋根塗装を予定している日が雨の場合、工事は可能なのでしょうか?答えは「不可能」です。小雨の場合は屋根塗装を行う業者がいますが、ほとんどの業者は雨の日に屋根塗装はできません。この記事では、屋…

屋根は毎日雨風や太陽にさらされるので、定期的なメンテナンスが必要です。屋根塗装をすることで、建物にとってどんなメリットがあるのでしょうか。この記事では、屋根塗装のメリットについて紹介します…

屋根の塗装は、雨や太陽光にさらされることによってだんだん劣化していきます。屋根塗装には定期的なメンテナンスが必要ですが、いつ外壁塗装をして良いか分からない方も多いのではないでしょうか。この…

最近は屋根塗装をdiyする方が多くなっています。しかし、屋根塗装のdiyは難しいので、注意点や手順をしっかり把握しておくことが大切です。この記事では、屋根塗装のdiyについて説明します。屋根塗装diy…

新築時にはきれいな屋根も、時が経つにつれて色褪せや汚れが目立つようになります。時には、屋根に苔が生えてしまうことも。もし屋根に苔が生えてしまうと、どのような弊害があるのでしょうか。この記事…

自宅の外壁や屋根は、時が経つにつれ汚れてしまいます。外壁や屋根に苔が生えてしまうことも珍しくありません。この記事では、屋根に苔が生える原因について説明します。屋根に苔が生える原因日当たりの…

屋根を塗装するとき「縁切り」をしないと雨漏りの原因となります。しかし「縁切り」とは、一体何なのでしょう?この記事では、屋根の縁切りについて説明します。縁切りとはスレート屋根を塗装した後に屋…

自宅で雨漏りが発生した場合、なるべく修理費用をおさえたいですよね。実は、雨漏り修理のために、申請できる補助金があることをご存知ですか?この記事では、雨漏りした場合の補助金について説明します…

雨漏りの補修はプロの業者に頼まないといけないと思っていませんか。でも、自分でできればそれに越したことはないですね。ここでは、自分でできる補修とその方法を解説します。自分で対策できる雨漏りの…

突然の雨漏りに思わず慌ててしまったことはありませんか。ある程度の予備知識があれば、もしかしたら雨漏りが起こることを予測できたかもしれませんよね。そこで今回は、雨漏りの初期症状について解説し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。