明和塗装

外壁塗装のメリットとは

お問い合わせはこちら

外壁塗装のメリットとは

外壁塗装のメリットとは

2024/01/05

外壁を塗り替えると、まるで新築のように見た目が一新することがありますね。
でも、外壁塗装は外観を美しくすること以外にもメリットがあるのでしょうか。
ここでは意外とたくさんある、外壁塗装のメリットを紹介します。

外壁塗装のメリット

外観を一新する

新たに塗りなおすことにより、外観が綺麗になります。
お家のイメージを一新することもできます。

外壁の劣化を遅らせる

塗装をすることにより外壁を守り、外壁の劣化を遅らせることができます。
つまり、外壁の修理をする頻度を減らせます。

耐久性が増す

外壁塗装をすることにより、外壁の耐久性が高まります。
つまり、住宅の寿命が延びることになります。
また、住宅の安全性も高まります。

防水・防湿になる

外壁塗装により、外からの水分の侵入を食い止めます。
浸水を防ぐことにより、壁材や木材の腐食を防ぎます。
結果として、住宅を丈夫に保ちます。

カビやシロアリを防ぐ

外壁塗装で浸水を防ぐことにより、カビの発生を抑制します。
カビによるアレルギーなどの心配も少なくなりますね。
また、シロアリの被害も防ぐことができます。

断熱・遮熱効果がある

外壁塗装により、密閉性が増すことになります。
つまり、家の中と外との熱の行き来が遮断されます。
結果として、冷暖房の効果を高めることができます。

まとめ

このように、外壁塗装のメリットは見た目の変化だけではありません。
住宅の耐久性を高め、冷暖房の効きを良くします。
ぜひ、明和塗装で外壁塗装を御用命ください。
見た目だけではない、機能性のある外壁塗装を実現します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。