明和塗装

コラム | 静岡県富士宮市 西富士宮駅【明和塗装】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 明和塗装

外壁塗装に使われる塗料の種類には、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素の4種類があります。ウレタン塗料は下から2番めのグレードで、普及は年々減少しているというのが現状です。「ウレタン塗料を使…

「外壁の塗り直しは自分でもできるの?」という疑問やお悩みをお持ちの方はいませんか?結論から言うと、外壁塗装のdiyはおすすめしません。失敗してしまうリスクがあるだけでなく、事故や怪我などの危険…

外壁の塗替えで色選びに失敗したと後悔される方はとても多いです。外壁の塗り替えは、一生のうちに何回もあるものではありません。これから塗り替えをする方も、色選びで後悔するのは避けたいですよね。…

「お隣の家との間が近い場合も、外壁塗装はできるの?」と疑問をお持ちの方もいるでしょう。この記事では、外壁塗装をするときに必要なスペースや、足場についてご説明します。外壁塗装をする際の足場に…

今回は、外壁塗装が色あせしにくい色とは何か、色あせしやすい色と合わせてご紹介します。色の特徴を知り、ぜひ塗装選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。色あせしにくい色白白色塗料の顔料は、酸化…

家の印象を左右するのが、外壁塗装です。塗装に色あせがないだけで、とても綺麗に見えますよね。今回は、外壁塗装が色あせる原因をご説明します。外壁塗装が色あせる原因色あせは汚れが付着しているのと…

外壁の色選びは難しいですよね。「好きな色にしたいけど、メンテナンスはあまりしたくない」という方も多いのではないでしょうか。今回は、外壁の汚れが目立たない色はなにか、逆に目立ちやすい色も一緒…

家の印象を決める外壁は、綺麗に保ちたいですよね。劣化してくると、いろいろな所が気になると思います。今回は、外壁がひび割れる原因と補修についてお伝えします。外壁がひび割れる原因と補修外壁がひ…

ご自宅を守るためには、定期的なメンテナンスが大切になってきます。屋根の劣化が気になりだしたら、検討したいのが塗り直しです。今回は、屋根塗装を依頼する際の流れについてお話したいと思います。屋…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。