明和塗装

外壁色を失敗しない方法

お問い合わせはこちら

外壁色を失敗しない方法

外壁色を失敗しない方法

2023/04/02

外壁の塗替えで色選びに失敗したと後悔される方はとても多いです。
外壁の塗り替えは、一生のうちに何回もあるものではありません。
これから塗り替えをする方も、色選びで後悔するのは避けたいですよね。
この記事では、色選びで失敗しないために気をつけたいポイントをご紹介します。

色選びで失敗したと後悔する理由

外壁の色選びで失敗したと後悔する方は、「イメージしていた色と違った」という方が多いです。
カタログで見る色と、実際に塗装された後では見え方に差があります。

色選びで失敗しない方法

色選びに失敗したくない方は、以下のポイントに注意しましょう。

①色を使いすぎない
たくさんの色を使うと、うるさい印象になってしまいます。
使う色は、1色〜3色までにするのがおすすめです。

②実際に見に行く
実際色味を確認するのが一番良いです。
色の配色や、汚れの目立ち方などを確認して色選びの参考にしましょう。

③色見本は大きめで見せてもらう
面積が大きくなるほど、色味は強調して見えます。
可能でしたら、業者に頼んで色見本の大きいサイズも用意してもらい、比較すると良いです。

④汚れが目立たない色を選ぶ
汚れが目立たないと言われているのは、グレートベージュです。
汚れが目立つのが嫌という方は、濃いめの色は控えたほうが良いでしょう。

まとめ

一生に数回しか訪れない外壁塗装は、とても重要です。
色選びで失敗が怖いという方は、自分のイメージをしっかり業者に伝えて後悔のないようにしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。