明和塗装

屋根塗装の施工を依頼する際の注意点

お問い合わせはこちら

屋根塗装の施工を依頼する際の注意点

屋根塗装の施工を依頼する際の注意点

2022/06/15

雨風や日光にさらされている屋根は劣化やひび割れが起こるため、定期的に塗装を塗りなおす必要があります。
今回は、屋根塗装を行う際の注意点についてまとめてみました。

屋根塗装の施工を依頼する際の注意点

屋根塗装の施工を依頼する際は、しっかりとした施工会社を選ぶことが大切です。
また、ご近所の方とトラブルが起こらないよう、事前に施工について説明しておく必要があります。
さらに詳しく見ていきましょう。

しっかりと診断・報告を行ってくれる業者に依頼をする

業者によっては、簡単に確認を行って口頭のみで説明を行うところや、事前に屋根の確認もせず見積もりを出すところもあります。
このような業者は専門知識が乏しいケースも多く、大切なお家を安心して任すことができません。
事前に屋根の診断を行った際に、しっかりとした状況や診断結果の説明を行ってくれる業者に依頼するのが望ましいです。

ご近所の方へ挨拶をしておく

施工中は、次のような内容で近隣の方のご迷惑となる恐れがあります。

・高圧洗浄の際に水が飛んできた
・塗料の臭いが気になる
・業者の車が邪魔

中にはトラブルに発展するケースもありますので、作業開始の1週間ほど前にはご近所の方に施工の旨を伝えます。
ご挨拶の際は、粗品等を添えるとより丁寧です。

まとめ

大切なご自宅をより高い品質のものにするために、施工業者を選ぶ際には注意が必要です。
ライフプランや予算に合った施工を提案してくれる業者に依頼しましょう。
明和塗装では、丁寧な現場調査を行いご自宅の現状をしっかりと把握した上で、最適な施工プランをご提案いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。