明和塗装

雨漏りの修理費用について

お問い合わせはこちら

雨漏りの修理費用について

雨漏りの修理費用について

2021/12/13

雨漏りの修理を依頼しようと思っても「費用は?」と気にする方は多いですよね。
費用は、家の大きさや雨漏りの状態によって異なります。
ここでは、雨漏りの場所や状態によって異なる、雨漏りの修理にかかる費用を紹介します。

場所による雨漏り修理費用

以下のように、修理する場所によってかかる金額が変わってくることが特徴です。

屋根からの雨漏り

・被害が軽度の場合…5~30万円
・被害が中度の場合…35~75万円
・被害が重度の場合…80~200万円

天井からの雨漏り

天井からの雨漏りによって、室内を修理する場合の費用は5~15万円ほどです。

ベランダからの雨漏り

ベランダの排水溝が詰まってしまい、雨漏りの原因を作っている場合があります。
その雨漏り費用はおよそ5~15万円ほどです。

外壁からの雨漏り

部分的な処理と全体を塗り直しでは、価格に大きな差が出る場合があります。
参考費用は以下の通りです。

・被害が軽度の場合…5~50万円
・被害が中度から重度の場合…80~200万円

窓枠・サッシからの雨漏り

窓枠やサッシそのものが老朽化している場合は、高額になる傾向があります。
窓枠やサッシと壁の隙間を埋めるだけの場合は、費用を抑えられる可能性があります。
参考費用は5~25万円程度です。

まとめ

雨漏り修理にかかる費用は、かなりバラツキがあります。
正確な費用が知りたい方は、業者に見積もりを出してもらうことをおすすめします。
明和塗装では、一人ひとりのご自宅の状態を見極めた上で修理費用などのお見積りを提案させて頂きます。
無料で建物の調査・お見積りを行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。